RESOURCESリソース一覧

ポジションステイトメント【教育・研究委員会】

JATOでは特定の問題に対する認知を促進するためにNATA会員に向けて公表された学術論文であるNATAポジションステイトメント(NATA意見表明報告書)をNATAの許可のもと日本語へ翻訳し共有しています。
アスレティックトレーナーの活動現場及びアスレティックトレーナーの啓蒙活動に活用ください。

アカデミックアップデート【教育・研究委員会】

JATOではスポーツ現場に最新のエビデンスを届けることを目的にアカデミックアップデートとし(1)Journal of Athletic Training や Athletic Training Educational Journal に掲載された最新論文の日本語訳の紹介、およびお勧めの学術論文の共有を行っております。

コンピテンシーリスト【教育・研究委員会】

Comming Soon!

日本人ATCリレー形式紹介【広報委員会】

JATOでは会員の紹介企画としてリレー形式にて学生時代のお話や現在のお仕事についてなどインタビュー記事を投稿しています。
なぜアスレティックトレーナーになったのか、どのようにアスレティックトレーナーになったのか、現在はどのような業務を行っているのかなど十人十色なお話を共有していただいております。

スカラーシップ(奨学金)【事務局】

JATOでは2つのスカラーシップを設けています。どちらのスカラーシップもアメリカの大学に通っている学生を対象としたものとなっています。
日本とは異なりアメリカではスカラーシップの返済は必要なく、JATOが設けているスカラーシップも返済義務はありません。
学生の方々は是非こちらをご活用ください。